トップ

求人情報

recruit

求人情報

共に成長、
共にチャレンジ。

私たちの仕事は、オフィスビル、商業施設、ホテル等の建物設備を適切に維持管理することです。普段は、裏方であまり目立たない存在ですが、お客さまが快適に利用できる空間を提供するため、非常に重要な役割を担っています。

Type of person

求める人材

これまで培った技術を活かしたい方

情熱と責任感のある方

新たにチャレンジする気持ちを持った方

具体的には、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、消防設備士等の施設管理に関する資格をお持ちの方、経験者の方は優遇いたします。また、未経験者でもやる気のある方は、歓迎いたします。多くのスタッフが未経験から一歩一歩着実に技術を身につけ日々頑張っています。スタッフ一同、ご連絡お待ちしています。

About SeeRex-f

SeeRex-fについて

About SeeRex-f

SeeRex-fについて

シーレックス・ファシリティーズは前身であるシーレックスより業務を継承したまま分社化いたしました。船舶のエンジニア達によって立ち上げられたシーレックスはさまざまな役割のクルー(乗組員)が、時にはその専門性を発揮し、互いに助け合い、補い合いながら、一丸となって取り組むことで、未知なる領域へのチャレンジと安全な航海(業務遂行)を実現してきました。

産業・社会構造の変化に対応し、一歩、一歩と積み上げてきたシーレックスは、お客さまからの期待に応える姿勢は変わらずに、常に成果の品質にこだわり、着実に成長してきました。シーレックスで培ったノウハウなどを継承し、変わらぬ対応を行っています。

SeeRex-fの特色

シーレックス・ファシリティーズは正社員採用とし、労働環境をしっかりと整備しているため、働きやすい環境が整っており、同業他社より転職された方からもメリハリを持って働けると評判です。
職場は男性社員の割合が多く、年齢層は30代~50代が中心となっていて、落ち着いた雰囲気の職場が多いです。趣味趣向がそれぞれなのでプライベートでは程よい距離感のある関係ですが、休憩時には趣味の話で盛り上がることもあります。

私たちは「ビルの主治医」

私たちは、「ビルの主治医」として、ビルの健康と人々の安全を守っています。人が健康でいるために定期検診を欠かさないように、ビルにも検診が必要です。大きなビルの隅から隅まで知り尽くし、ちょっとした不具合も見逃さないよう、日々点検を実施し、不具合が発生した場合はいち早く適切な対応をいたします。

資格取得をバックアップ

資格取得を促進するための支援制度を整備しています。業務に関する資格を会社指定資格として策定し、社員が率先して資格に取り組めるよう、バックアップしています。

  • 試験、講習費用は会社が負担、合格報奨金も用意。(規定有)
  • 業務上の必要により行政機関等へ資格者として届け出た場合は、
    選任手当を支給。

いつもの

日常に全力

で取り組みます

シーレックス・ファシリティーズは、何も起こらない、「いつもの日常」であることが、施設管理を行う上で大切な要素の一つと考えています。沢山の方が働く、楽しむ、学ぶ、そんな施設にトラブルが起きてはせっかく来ていただいた方にご迷惑をかけてしまいます。そうならないためにも、私たちは何も起こらない、「いつもの日常」に、全力をかけて取り組んでいます。

Reliable staff

SeeRex-fの頼れる仲間たち

  • 運営部
    所属
  • 2017年11月
    入社
  • 40代:
    男性

入社の決め手

大規模かつ最新複合ビルでの施設管理に、専門性が高くやりがいがありそうと魅力を感じ入社を決意いたしました。

入社後の感想

先輩社員の優しく、わかりやすい指導のおかげで自己啓発しながら楽しく日々の業務に励んでいます。

このスタッフの1日【大型施設の場合】

9:00

出勤・朝礼

宿直担当者から引継ぎを行い、トラブルがなかったかなどを共有します。

9:30

業務開始

日常点検や月次点検、防災センター内での監視業務を行います。

点検時に不具合などがあった場合は、適宜対応します。

11:30

点検終了

午前中の作業が終了すると、全員が集まり、異常やトラブルがなかったかなどを確認します。

12:00

休憩

13:00

業務開始

午後も同じように点検作業や監視業務を行います。

15:00

点検作業終了・報告書作成

点検が全て終わった後は、報告書の作成を行います。

17:00

終礼

遅番や宿直者に日勤での出来事の引継ぎを行います。

18:00

退社

遅番の場合は、22:00まで、宿直の場合は、翌9:00までの勤務です。
日勤または遅番・宿直勤務・明け休み・休日…といったサイクルで宿直勤務は最初のうち眠気との勝負でしたが、2ヶ月ほどで慣れ、今は宿直明けの休みと休日で休みが長く感じるので得した気分になります。

  • 運営部
    所属
  • 2020年4月
    入社
  • 30代:
    男性

入社の決め手

業界未経験での応募でしたが、入社後の研修などが充実しているため、入社を決意いたしました。

入社後の感想

未経験でもこころ優しく受け入れてくれ、研修も充実していました。緊急のトラブル時は、休日に出勤することもありますが、その際は振替休日も取れる体制となっています。

このスタッフの1日【早番の場合】

7:00

出勤

業務日誌などから前日の情報を確認します。
開館作業準備を行います。

8:30

開館作業開始

各出入口の開錠やエレベーター・エスカレーター、
空調の起動、照明の点灯など行います。

9:00

朝礼

施設支配人や日勤者が出勤してきたら、朝礼を行います。
また、当日の点検内容や業務について確認します。

9:30

点検作業開始

日常点検や、月次点検を行います。
点検時に不具合などがあった場合は、適宜対応します。

11:00

休憩

12:00

点検作業開始

午後も同じように点検作業を行います。

14:00

点検作業終了・報告書作成

点検が全て終わった後は、報告書の作成を行います。

16:00

退社

16:00に退社できるため、仕事終わりに趣味の時間に費やせます。
また、保育園に預けている子供のお迎えも行けます。

  • メンテナンス
    センター所属
  • 2021年7月
    入社
  • 30代:
    男性

入社の決め手

多くの施設の巡回点検を実施しているとのことでしたので、経験と知識を高めるチャンスだと思い入社しました。

入社後の感想

施設の巡回を通じて、施設の運営やメンテナンスにおける重要性を実感しました。また、期待通り、経験と知識の向上が実感でき喜びを感じています。

このスタッフの1日

9:00

出勤

当日の巡回物件 および 点検内容を確認します。

9:30

準備

巡回点検で必要な物件資料、点検表、工具などを準備します。

10:00

出発

巡回施設の規模や、点検内容により1人、または数人でチームを組み
現場へ向かいます。
到着次第、業務を行います。

10:30

業務開始

異なる種類の施設を点検することで、より幅広い知識と
スキルを身につけることができます。
日々、自身のレベルが上がっていくことを実感しています。

12:00

休憩

13:00

業務再開

点検業務量により、引き続き作業を行う場合もあれば、
別の巡回施設へ移動し作業を行う場合もあります。

16:00

帰社

点検報告書の作成や、不具合等があった場合は見積作成など行います。

17:30

翌日の業務の確認・準備

翌日の巡回施設の確認や、資料、工具などの準備を行います。

18:00

退社

募集情報についてはお電話またはメールにてお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-5823-065503-5823-0655

営業時間 9:00~18:00 (土日祝日、年末年始および、弊社休業日を除く)

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ